スタッフブログ

2021.01.07

朝来市生野「銀山湖」へドライブに行ってきました。

朝来市生野「銀山湖」へドライブに行ってきました。
朝来市生野町竹原野(播但連絡道路生野インターから約20分)

生野銀山より先に進むのは初めてで、ちょっとドキドキです(笑)

image2

最近あまり雨が降らないので、貯水量がずいぶん少ないようですね。
ガードレールの辺りから下をのぞくと水面までかなり高さがありちょっと怖かったです。

image1

湖を一周する道路の山側には、ミツマタの蕾をたくさん見ることができました。
春には淡い黄色い花が咲いて綺麗なのでしょうね♪

image0

湖面にはワカサギ釣りのドームが設置されていました。
道具一式などは「生野銀山湖レンタルボート湖畔」 @kohan081387 さんでレンタル出来るそうです。
気軽な感じで挑戦できそうですね。
銀山湖のワカサギはとても美味しいそうです。
まだ釣っていませんが、今から食べるのが楽しみです♪

〇——————————————————————————-〇
イベントなどofficial情報を発信中!
<facebook公式ページ 銀の馬車道~Old Silver Mine Carriage Road~>
https://www.facebook.com/ginbasha
〇——————————————————————————-〇
銀の馬車道沿線市町の魅力を発信中!!
<instagram公式アカウント @ginnobashamichi >
https://www.instagram.com/ginnobashamichi/
〇——————————————————————————-〇

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ