スタッフブログ

2021.06.10

~八千種の奈良漬けのタルタル風たまごサンド~

中播磨の美味しいものでお料理をしてみました。

~八千種の奈良漬けのタルタル風たまごサンド~

材料は…

image1

・福崎町産 八千種の奈良漬

・市川町産 タズミの卵

・市川町産 タズミの卵 卵黄で作ったこだわりのマヨネーズ

他に、新玉ねぎ、黒こしょう、を用意しました。

 

作り方は非常に簡単で、ゆで卵をつぶして、奈良漬と新玉ねぎをみじん切りにして、マヨネーズなどと混ぜる。それを食パンに挟むだけ!本当に簡単です(笑)

ちなみに奈良漬の酒粕は、乳酸菌や旨みがたっぷり含まれていて美味しいので一緒に混ぜ込みました。

image0

お味の方は、奈良漬の熟成された風味に負けないタズミの卵の旨味がすごいです!!

そして、奈良漬がちょっと甘くて、新玉ねぎの爽やかな辛みに合います。

タルタルに奈良漬、面白くてよいと思いました。

 

奈良漬はそのまま食べても美味しいですが、クリームチーズと合えてお酒のアテになるし、結構色々使えそうです♪

因みに、この「八千種の奈良漬」は銀の馬車道認定商品なんです♪(パッケージに銀馬車ロゴが!!)

 

これからも、中播磨の美味しいものを色々アレンジして楽しみたいと思います。

 

〇———————————————————————-〇

イベントなどofficial情報を発信中!
<facebook公式ページ 銀の馬車道~Old Silver Mine Carriage Road~>
https://www.facebook.com/ginbasha

〇———————————————————————-〇

銀の馬車道沿線市町の魅力を発信中!
<instagram公式アカウント @ginnobashamichi >
https://www.instagram.com/ginnobashamichi/

〇———————————————————————-〇

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ