スタッフブログ

2021.02.18

神河町「徹心寺」さんへ行ってきました。

神河町「徹心寺」さんへ行ってきました。
神崎郡神河町福本402

image0
茅葺屋根が印象的なお寺です。
何度も近くを通っていたのに、まったく知りませんでした><
勉強不足ですみません…

兵庫県の重要文化財に指定されている建造物だそうです。
神崎高校の近くにあります。

駐車場が広くて良いです♪
短い坂を上がった山門も茅葺です!

image2image4image1image3

敷地に入ると右手に大きな茅葺屋根が見えます。

image7
茅葺の厚みと言うか幅がすごいです!

image6image5
屋根を支えている柱や梁の細工や木組みも素晴らしいです!!
すぐ横が312号線なのにとても静かで落ち着く空間でした。

雪景色や桜などと一緒に見るのも素敵だろうなぁと思いました。

〇———————————————————————-〇

イベントなどofficial情報を発信中!
<facebook公式ページ 銀の馬車道~Old Silver Mine Carriage Road~>
https://www.facebook.com/ginbasha

〇———————————————————————-〇

銀の馬車道沿線市町の魅力を発信中!
<instagram公式アカウント @ginnobashamichi >
https://www.instagram.com/ginnobashamichi/

〇———————————————————————-〇

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ