スタッフブログ

2021.10.18

姫路「はりまもちこ」 を使ってみました。

姫路「はりまもちこ」 を使ってみました。

IMG_9348

IMG_9351 IMG_9352

「はりまもちこ」は、グルテンフリーのもち米粉です。
姫路市香寺町恒屋の澄んだ空気と綺麗な伏流水で育ったもち米を、
栄養価を残した分づき米を焙煎し、プレミックスとして仕上げたものです。

はりまもちこ公式HP https://harima-mochiko.com/

スイーツづくりに最適で、プレーン・アーモンド・抹茶・黒ゴマの四種類があるそうです。

ということで早速、ポンデケージョを作りました。

IMG_9419

・はりまもちこ(プレーン)
・粉チーズ
・たまご
・牛乳

写真にないですが、オリーブオイルを少し入れました。
材料がそろったら、全部混ぜて、形を整えて、オーブンで焼くだけ!

IMG_9428

ちょっと焼きすぎてしまいましたが、めちゃくちゃ簡単に美味しくできました!!

他にも「はりまもちこ 抹茶」を使ったクレープのお写真をいただきました。

IMG_3695
あんこと生クリームを巻いているようです!
これも美味しそうですね♪

すごく手軽で簡単に作れるので、ぜひお試しください♪

 

〇—————————————————————–〇

イベントなどofficial情報を発信中!
<facebook公式ページ 銀の馬車道~Old Silver Mine Carriage Road~>
https://www.facebook.com/ginbasha

〇—————————————————————–〇

銀の馬車道沿線市町の魅力を発信中!
<instagram公式アカウント @ginnobashamichi >
https://www.instagram.com/ginnobashamichi/

〇—————————————————————–〇

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ