スタッフブログ

2022.06.13

銀馬車かぼちゃ植え付け体験

今年も銀馬車かぼちゃの作付けが始まりました。

IMG_1774
お世話いただいている皆さま、いつもありがとうございます^^

 

IMG_1695

 

神崎町・中村営農さんでは、3年ぶりに「銀馬車かぼちゃの植え付け体験」が開催されました。

神崎保育園の園児の方にご参加いただき、約220本のかぼちゃの苗の植え付けを行いました。

 

当日はお天気に恵まれすぎて、かなり暑い日でした。
そんな暑さに負けない元気な園児さんたちが、中村営農さんやJA粟賀支店の方たちにご指導いただき、楽しそうに植え付け体験されていました。

IMG_1735

植え付け作業後は、水やりもしっかりお手伝いしてくれました。

IMG_1763

暑い中をご参加いただきありがとうございました。

IMG_1788

この日に植えた銀馬車かぼちゃは、お盆前ごろに収穫予定です。

神崎保育園の園児さんたちには収穫もお手伝いいただけるそうです!
今から楽しみですね♪

昨年の銀馬車かぼちゃは、とても美味しかったと大好評でした。
今年も美味しい銀馬車かぼちゃが出来ますように。

IMG_1706

成長を見守りながら、またこちらで報告させて頂こうと思います。

〇—————————————————————–〇

イベントなどofficial情報を発信中!
<facebook公式ページ 銀の馬車道~Old Silver Mine Carriage Road~>
https://www.facebook.com/ginbasha

〇—————————————————————–〇

銀の馬車道沿線市町の魅力を発信中!
<instagram公式アカウント @ginnobashamichi >
https://www.instagram.com/ginnobashamichi/

〇—————————————————————–〇

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ