スタッフブログ

2021.12.03

銀馬車のお菓子食べてみました~「銀の馬車道」商品開発支援事業~

姫路菓子まつり2021でもご好評をいただいた、
今年度「銀の馬車道」商品開発支援事業で開発していただいたお菓子たち。

EAB68D0D-E62E-4EA6-AFEB-098F63A380FE
まず、かぼちゃを使ったお菓子をいただいてみました。

・「銀谷(かなや)」バターの香りがするパイ生地に、かぼちゃ餡に小豆を混ぜ込み包んだお菓子です。小豆とかぼちゃの組み合わせはばっちりですね☆

3807F24B-0CDB-4FB0-BED3-A571DE348DEA
・「銀のみちタルト」銀馬車かぼちゃの甘いかぼちゃ生地を使った、タルトの焼き菓子です。
こっくりしたかぼちゃ生地が美味しくて、すごく好みのお味でした♪

・「いっぷく」銀馬車かぼちゃを使ったかぼちゃ餡をパイで包んだパイまんじゅうです。
かぼちゃ餡がたっぷり入っていて、食べ応えのある美味しいお菓子でした。

どれもとてもおいしくて、ほっこり癒されるお菓子でした。
まだまだほかのお菓子もあるのでまたレポしようと思います。

 

〇—————————————————————–〇

イベントなどofficial情報を発信中!
<facebook公式ページ 銀の馬車道~Old Silver Mine Carriage Road~>
https://www.facebook.com/ginbasha

〇—————————————————————–〇

銀の馬車道沿線市町の魅力を発信中!
<instagram公式アカウント @ginnobashamichi >
https://www.instagram.com/ginnobashamichi/

〇—————————————————————–〇

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ