スタッフブログ
福崎町「もち麦アイスクリーム」
福崎町「もち麦アイスクリーム」をお買い物してきました。
福崎町駅前観光交流センター:神崎郡福崎町福田302-11
https://www.gin-basha.jp/spot/4003/
福崎町駅前観光交流センターさんの新商品で、にゅうにゅう工房が作られたアイスクリームなのだそうです。
実はこちらのアイス、にゅうにゅう工房さんでは販売されておらず、福崎町駅前観光交流センターでのみいただける限定品なのです!!
蓋つきのカップで提供していただけるので、持ち帰りもOK。お味は、名物の「もちむぎラテ」をさらに濃厚にした感じなのだそうですが、どんな感じなのでしょう~?

早速、蓋を開いていると、思っていたより茶色が濃いです。
お味は、ミルクが濃厚なのですが、それに負けないもち麦の香ばしい風味がとても良いです。
麦芽コーヒーのような感じでした。
もち麦アイス片手に、福崎駅前のガジロウさんの出現を待つのも良さそうですね。
〇—————————————————————–〇
イベントなどofficial情報を発信中!
<facebook公式ページ 銀の馬車道~Old Silver Mine Carriage Road~>
https://www.facebook.com/ginbasha
〇—————————————————————–〇
銀の馬車道沿線市町の魅力を発信中!
<instagram公式アカウント @ginnobashamichi >
https://www.instagram.com/ginnobashamichi/
〇—————————————————————–〇


