スタッフブログ

2016.10.17

七種山登山

福崎町観光協会主催の七種山登山が10月15日(土)に開催されましたので参加させていただきました!

七種山は播磨国風土記に「奈具佐山」の名でヒノキが生える山として書かれており、岩や滝などがあり見どころ満載!関西百名山・ふるさと兵庫50山にも選ばれてます。

今回は「福崎町山の会」の皆さんに引率していただき観光協会の方とともに往復6.5km、所要時間は約5時間のコースを行きました。

まずは整備がされた道路を2kmほど歩き、森林浴が満喫できますよ^^
%e4%b8%83%e7%a8%ae%e5%b1%b1%e7%99%bb%e5%b1%b1%e4%b8%83%e7%a8%ae%e5%b1%b1%e7%99%bb%e5%b1%b12橋を渡ってから山道へ入ります。ここら辺りから傾斜がきつくなります。

 

dsc00812%e4%b8%83%e7%a8%ae%e5%b1%b1%e7%99%bb%e5%b1%b13

岩場の箇所も数箇所ありますが途中、こんなきれいな景色も見れますよ^^

昼食は山頂で各自持参したお弁当を景色とともにいただきました。

汗をかいていい運動になりました。また個人的に行ってみようかな・・・七種槍があるコースは更に険しそうですがちょっとそそられます;^^観光協会と山の会の皆様、お疲れ様でした。楽しい一日を過ごさせていただきました。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ