スタッフブログ

2021.05.11

姫路「小松屋」さんへ行ってきました。

姫路「小松屋」さんへ行ってきました。
姫路市白浜町甲568
http://www.miso-komatuya.co.jp/

image2

image1 image4

明治10年から続くお味噌屋さん
銀の馬車道完成と近い年ですね!!
歴史を感じる趣のある建物でかっこいいです。

image3

いろいろ見せていただいて、「豚肉と旬野菜で作る味噌炒めの素」と「白みそ」を買って帰りました。
「豚肉と旬野菜で作る味噌炒めの素」は五つ星ひょうごに選ばれた商品だそうです。

image0 image5

早速「豚肉と旬野菜で作る味噌炒めの素」で豚肉とキャベツと玉ねぎを炒めてみました。
男性が好きそうなしっかりしたお味で、ごはんもお酒も進みそうです♪

白みそはスーパーで買うものよりもクセがなく素直なお味噌って感じです。
そのままお味噌汁にしてもいいし、あえ物にもいいと思いました。

今回は購入しなかったのですが、甘酒はヨーグルトと一緒にいただいてもおいしいそうです。

こんなに近くにおいしいお味噌屋さんを発見できてうれしいです♪
またお邪魔したいと思います^^

〇———————————————————————-〇

イベントなどofficial情報を発信中!
<facebook公式ページ 銀の馬車道~Old Silver Mine Carriage Road~>
https://www.facebook.com/ginbasha

〇———————————————————————-〇

銀の馬車道沿線市町の魅力を発信中!
<instagram公式アカウント @ginnobashamichi >
https://www.instagram.com/ginnobashamichi/

〇———————————————————————-〇

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ