スタッフブログ

2020.12.16

姫路市「亀山御坊本徳寺」 さんへ行ってきました。

image7姫路市「亀山御坊本徳寺」 さんへ行ってきました。
姫路市亀山324
姫路検定の勉強中に姫路市内の寺社仏閣の名称がたくさん出てきて気になってました^^

飾磨街道からお寺へ続く石畳の入口に、銀の馬車道が設置している看板もありますよ♪

image2 image4

夕方の鐘が鳴るころだったからなのか、広い境内を独り占めでした。

image3 image0

image8 image6

どこを撮影しても趣ある写真が撮れます!
門をくぐってすぐに見える紅葉が赤くて美しかったです。

image1
驚いたことが… お寺の鐘が無人&全自動で突かれていました!ハイテク(?)ですね(笑)
image5

一つ残念だったのが、時間が遅かったために大広間の天井画が見れなかったことです><
広い駐車場もあり、様々な催しも開かれているそうなので、
今度はもう少し早い時間に遊びに行きたいと思います。

〇——————————————————————————-〇
イベントなどofficial情報を発信中!
<facebook公式ページ 銀の馬車道~Old Silver Mine Carriage Road~>
https://www.facebook.com/ginbasha
〇——————————————————————————-〇
銀の馬車道沿線市町の魅力を発信中!!
<instagram公式アカウント @ginnobashamichi >
https://www.instagram.com/ginnobashamichi/
〇——————————————————————————-〇

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ