スタッフブログ

2020.12.02

神河町 「かまど」さんへ行ってきました。

神河町 道の駅「銀の馬車道・神河」にある「かまど」さんへ行ってきました。
神崎郡神河町吉冨88番地10号

image0 image1

お伺いした日は道の駅銀の馬車道神河の3周年記念イベントが開催されていました。
神河町の特産品の柚子をはじめ旬のお野菜や美味しいものがずらっと並び、たくさんのお客さまで賑わっていました。

「かまど」さんの店内にはその名の通り竈が設置されていました。
銀馬車かぼちゃのひらがなラリーへご参加いただいているお店です。

「かまど」さんでいただけるメニューは「銀馬車かぼちゃのかまど蒸しパン」です。

image3 image2

竈で蒸されてふかふかの米粉100%蒸しパンは、上に大きな栗の渋皮煮がドンっと乗ってます!
中は銀馬車かぼちゃで作られたかぼちゃあんと小豆あんが入っていて、ふっくら優しいお味で美味しいです♪
ドライブのお供に、ちょっと小腹がすいた時にピッタリです♪

image5 image6

神河町産もち米を使用した中華ちまきなど神河町の美味しいものがたくさんあるお店でした。
また美味しい物をいただきに行きたいと思います♪

〇——————————————————————————-〇
イベントなどofficial情報を発信中!
<facebook公式ページ 銀の馬車道~Old Silver Mine Carriage Road~>
https://www.facebook.com/ginbasha
〇——————————————————————————-〇
銀の馬車道沿線市町の魅力を発信中!!
<instagram公式アカウント @ginnobashamichi >
https://www.instagram.com/ginnobashamichi/
〇——————————————————————————-〇

2024年5月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ