スタッフブログ

2018.03.12

Y-1グランプリの表彰式を開催しました!

3月8日姫路市本町のレストラン「SORANIWA(ソラニワ)」さんで、表彰式を開催しました(*^_^*)

「銀の馬車道」沿線地域の食材を使ったグルメを「レトロ洋食街道」と名付け、アマチュアの部と沿線のレストランなどのプロの部からレシピを募集しました!

一般公募のアマチュアの部には25点のレシピが寄せられ、プロの部は21店舗が参加して来店者の厳正な審査の結果「Y-1グランプリ」の大賞に、
●朝来市生野町の杉本真紀子さんの「ゆず香る馬車道オムライス」と、
●神河町の古民家レストラン&カントリー雑貨「STICK」の「ミラノ風ポークカツレツ」が選ばれました。

アマの部のグランプリを受賞した杉本さんは、各地の食材にこだわり播州灘のアサリで炊き込んだご飯を夢前町産の卵で包み、神河町産のユズの皮を振りかけたオムライスを応募してくださいました。3月21日から5月20日まで、「SORANIWA(ソラニワ)」さんで特別メニューとして提供されます!世界文化遺産・姫路城を一望できるロケーションのもと、絶品のレトロ洋食をご堪能下さい(^○^)

プロの部のグランプリを受賞した、「STICK」さんはご夫婦で表彰式に参加され、大変喜んでくださいました。「ミラノ風ポークカツレツ」は神河町産コシヒカリと但馬ポークを使われています。

他にも
【アマチュアの部】
田中繁子さん「パンプキンクリームパスタ」
が特別賞に選ばれました。

また、【プロの部】
キッチンしまだ さん「カツハイライ」
グリル天平 さん「姫路肉汁ハンバーグ」
洋食屋料理番 さん「ビーフシチュー乗せハンバーグ」
市川の里・千代 さん「おばあちゃんが作ったオムライス」

が優秀賞に選ばれました。

20180308_055743719_iOS 20180308_053253260_iOS DSC_0094 DSC_0087 DSC_0097 DSC_0105 20180308_044316368_iOS DSC_0071

 

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ